人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山の準備

きゃめらまん3号です。

おっさん先輩のように山登りはできませんが、
男のたしなみとして、道具だけは揃えておきたい私です。
登山の準備_c0212298_2091392.jpg

このバックパックは、私と同じ1974年に誕生した
Osprey というアメリカのブランドのものです。

10年以上前に買ったので、何リッター入るか忘れましたが、
かなりデカイバックパックです。

大きすぎて、旅行に1度使ったきり眠っています・・・
登山の準備_c0212298_2094988.jpg

登山靴は、おふらんす製のGalibier
アスファルトしか歩いたことないです・・・

そして、登山道具のひとつ カラビナ。
登山の準備_c0212298_20102066.jpg

Chouinard (シュイナード)のカラビナ
登山の準備_c0212298_20112846.jpg

シュイナード とは、誰もが知るアウトドアブランド
パタゴニアの創始者です。
パタゴニアになる1973年以前のものです。
登山の準備_c0212298_20111152.jpg

ドイツのブランド SALEWAのカラビナ
西ドイツ時代のものです。
登山の準備_c0212298_20115677.jpg

米軍のカラビナ
1972年製造です。

これらは、いつか使う日が来るかも・・・と思いながら
収納の奥の奥にしまい込みます。
by awaji-atv | 2010-11-17 20:19

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv