人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼ハイッ↑

アニョハセヨ。

はじめまして。
ナチュラルボーンだだっ子らぶ子です。
ナチュラルボーンだだっ子ゆえに53の日常に軽くスパイスを効かせているため
これまでチョイチョイ登場してましたが今回初投稿です071.gif
皆様今後ともよろしくお願いいたしますー。

さてさて
『日々、えぃ・てぃ・ぶぃ』内で他のスタッフも書いてましたが
台風が去るとめっきり秋ですね。

ちょっぴり切ない・・・
でもそんな切ない自分が嫌いではナイ・・・
皆さんいかがお過ごしですか?

スポーツの秋?
芸術の秋?
食欲の秋?

アタクシらぶ子は美術館巡りも大好きなんですが、最近はもっぱら食欲の秋ですっ034.gif

先週の金曜日、同じ建物内でいつもお世話になっているS兄さんM兄さん
某牛丼チェーン店の『牛丼キング』なるものについて熱く語っておられました。

この『牛丼キング』
なんと
並盛の6倍のお肉2.5倍のごはん
というおっそろしいボリュームにも関わらず990円という価格で提供されています。

そして、その日にレッツトライということでらぶ子もトゥギャザーさせていただくことに・・・

お店に到着し、兄さん2人はもちろん『キング』を。
らぶ子は控えめにキムチ牛丼(並盛)の味噌汁・サラダセットを注文し
ワクワクしながら待つこと数分・・・

出てきたのがコレ↓です。まるで洗面器。

牛丼ハイッ↑_c0212298_13361294.jpg


※ちなみに右側がらぶ子注文のキムチ牛丼(並盛)です。

兄さん2人、余裕の表情でおいしそうにがっついてました。
らぶ子もキムチ牛丼を美味しくいただいていたのですが・・・

遅い!!
『キング』の量がハンパじゃないので時間がかかるかかる!
並盛のらぶ子はとっくに完食し、はじめのうちは2人を応援していたのですが
だんだん飽きて手持無沙汰に。
そして、なんだか今日イケそうな気がするーと変なスイッチが入り
ネギ玉牛丼(並盛)を追加。

店員さんが「こちらで??」と聞くので
「ハイそうですが?何か??」ぐらいの勢いで答えたのですが
よく考えたら、キムチ牛丼(並盛)1個たいらげてるので
そりゃテイクアウトって思いますよね。ナルホド!と思いました。

ネギ玉牛丼も完食し「ふ~満腹」と満足して兄さん2人を見ると
全っ然イキイキしてないっ!
あの頃のウキウキ感はっ?
若々しさはっ?
情熱はっ?


お二人とも残りが並盛1杯ぐらいのところで完全に停止してました。

それからそれから・・・
手持無沙汰のらぶ子はチョコソフトを1つ注文。
兄さん二人は、とにかく味を変えたいという気持ちの表れでしょうか
ドレッシングを少々たらしてみる、紅ショウガでごまかしてみるなどし
ようやく完食!
おめでとー072.gif

牛丼ハイッ↑_c0212298_12593858.jpg


所要時間はM兄さん45分、S兄さん50分。

その後完食により汗ダクでテンションが上がりきった3人は
1個のチョコソフトを仲良くワケワケして
しょーもないことで爆笑してました。
人間は満腹の限界を超えるとHighになるようです。
(ただでさえ長時間滞在して迷惑なんだから早く帰ればいいのに・・・)

牛丼ハイッ↑_c0212298_13393695.jpg


ごちそうさまでした。

「しばらくお肉はご遠慮だねー」
「お肉が憎々しいねー」
と言いつつもお二人は達成感でいっぱいでした。
キラキラ輝いていました。

まぶしかったよ、アニキ・・・

とは言え、美味しいゴハンでお腹がいっぱいになると
やっぱり幸せな気持ちになりますね。

今日もおいしくご飯を食べられることに感謝デスー☆
by awaji-atv | 2009-10-13 13:00 | 日記

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv