人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々三匹が行く

年末ジャンボが発売になりましたね。
毎日、来年中に三億円を全部使い切る事ばかり妄想していると、
寝れない夜が続くKです。
楽しいですよね、妄想。無料だし、近所迷惑にならない。( ´艸`)

京都編も3回目、今回は、ついに 『観劇編』です。
このネタ、引っ張りすぎですか?

前回、一瞬、観劇をあきらめかけた僕ですが、
時間内についたので無事に見ることができました。

それで、今回、京都南座でみたお芝居は、初代 『桂春団治』 です。
大正期の落語家さんです。興味がある人はググってください

続々三匹が行く_c0212298_1842453.jpg

お芝居を見るのなんて、いつ以来、だろう?
10年以上前に劇団員だった友人についていった時ぐらいからでしょうか?
もう、遠い昔の事なので、記憶があまりありません。 (僕もいい年なんで)



主演は藤山直美さんと沢田研二さん。
ジュリー ですよ。 ジュリー 。僕は小さい頃から 大ファン でした。

о(ж>▽<)y ☆キャー!ジュリーサン
続々三匹が行く_c0212298_18464372.jpg


劇の方ですが、笑いあり、涙あり、破天荒な春団治の一生を描いた痛快劇で、
主演の2人はもちろんの事
脇を固める役者みなさんの名演技が光っていました。
おっさんの娘さんもいい演技で、観客の涙を誘っていました。ヾ(@°▽°@)ノグッジョブ!

続々三匹が行く_c0212298_18432964.jpg

芝居中は当然、撮影禁止なので、休憩の間の南座の様子です。

おそらく、10年ぶりぐらいのお芝居見物でしたが、
役者さんの生の演技が見れるのは、やはり、いいですね。(°∀°)b
緊張感がありますし、役者さんの演技も伝わりやすいです。
また、機会があれば、お芝居見物をしてみたいですね。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

三匹が行く、 『感激編』 でした。(=⌒▽⌒=) (誤字じゃないよ)

芝居見物を終えた三匹、『おっさん』と『きゃめらまん3号』は淡路島に帰ってきましたが
Kはまだ、買いたいもの(主に服)があるので、大阪の友人宅へ。


というわけで、次回は 『三匹が行く 外伝』(大阪編) です。
まだまだ、続くよ。   (嘘)終わりです。
by awaji-atv | 2009-11-28 19:00 | 観光

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv