人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット出店 その②

きゃめらまん3号です。

家族から「前回のフリマの売れ残りを処分せよ」との命を受け、
5月16日に吹田市の万博記念公園で開催されたフリーマーケットに出店してきました。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_128568.jpg

開場前の準備風景(当店ではありませんが・・・)

今回は、出店600ブースという規模の大きなもので、
来場者も長蛇の行列ができるほど賑わいました。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_1283250.jpg

前回は“ 勉強 ” “ サービス店 ” とうたった前掛けをして値切り倒されたので、
今回は、無地の前掛けを着用しました(笑)
フリーマーケット出店 その②_c0212298_129391.jpg

しかし、値切りってくるのは同じ。
女の子に言われると “NOと言えない日本人” になってしまいます。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_129539.jpg

客は多かったのですが、前回の売れ残り商品が多かった為か、
炎天下の中頑張った 売り上げは、1.5 諭吉 ほどと しんどい結果になりました。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_12101571.jpg

しかし、不要なものを処分し、セントジェームスのバスクシャツなど
7点ほど購入したので、気分よく帰路につけると思いました。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_12103197.jpg

しかし、さらに気分よく帰ろうと、梅田 阪急にある古書のまち「かっぱ横丁」に立ち寄り、
本の下に埋もれていた手拭いと暖簾を見つけ出して購入し、
気分よく安全運転で帰ってきました。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_1212221.jpg

手拭いと暖簾は、昭和初期頃のもので、浪花方言が番附風に書かれています。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_12134195.jpg

ちなみに 西の横綱は、因業、強慾を意味する “ がみつい ” が、
東の横綱は、嘘八百を意味する “ じゅんさいな ” となっています。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_12124389.jpg


暖簾は、京言葉です。
フリーマーケット出店 その②_c0212298_12141194.jpg

フリーマーケット出店 その②_c0212298_12142636.jpg

フリーマーケット出店 その②_c0212298_1217103.jpg

何ですか===>“なんどすか“  など・・・

やっぱり、売るより 買う 方が楽しいですね・・・
by awaji-atv | 2010-05-18 12:55

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv