人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンステラ成長日記

みなさん こんにちは003.gif
HP担当の53です!

以前、Blogでも紹介したモンステラ
我が家のモンステラちゃんは日々すくすく成長し、
今ではこんなに緑々しい姿に♪
モンステラ成長日記_c0212298_11221270.jpg


我が家にやってきて3カ月が経とうとしています。

          ちなみにお嫁にきたてのモンステラちゃんはこんな感じでした               
                         ↓↓↓
モンステラ成長日記_c0212298_1152051.jpg


そんなモンステラちゃん、
最近 何やら角のようなものが
ニョキニョキ伸びてきたなぁ~と思い、
よ~く見ると・・・

モンステラ成長日記_c0212298_11232355.jpg

新芽が伸びてきているジャナイカッ!!!

今は葉っぱがローリンしていて、これから徐々に開くのでしょう056.gif

こんな風に新芽が出てくるなんて、ホント神秘ですよね~


そして、もうひとつ楽しみなのが、
葉っぱ切れ込みが入っているかどうか045.gif

モンステラの葉っぱには大きな切れ込みが入ったものと
プレーンな葉っぱの2種類があり、
開くまでドキドキ★わくわく★

新芽をさらにズーム(親バカ
モンステラ成長日記_c0212298_11405830.jpg


「葉っぱをぴらっとめくってみようか」という衝動を抑え、
日々成長を見守っています037.gif
by awaji-atv | 2010-06-23 12:12 | 日記

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv