人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもひで写真館

きゃめらまん3号です。

先日、懐かしい風景写真を紹介する番組「おもひで写真館」で使う写真をお借りしてきました。
おもひで写真館_c0212298_17224013.jpg

ネガが入っている“味付海苔”のビンも昭和30年代のものです。
おもひで写真館_c0212298_17242757.jpg

写真を撮影した方は、本も出版している有名なアマチュアカメラマンですが、
お亡くなりになっているので、奥様から貸して頂いています。
おもひで写真館_c0212298_1723530.jpg

今回、借りたネガフィルムは、昭和30年代後半から40年代までの淡路島の風景写真で、
写真にして300枚程度はあると思います。
おもひで写真館_c0212298_17231649.jpg

これからスキャンしていくのが大変ですが、昔の風景を見れるので楽しんでいます。

私の好きな昔の自転車も写っていたりします。
おもひで写真館_c0212298_17245977.jpg

厚浜付近にて
おもひで写真館_c0212298_1727224.jpg

新開地にて

お借りした写真は、今後 「おもひで写真館」で紹介していきますので、お楽しみに!
by awaji-atv | 2010-06-27 17:35

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv