人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島の異国へ潜入!!

ナマステー003.gif
ホームページ担当の53です!

さて、最近 とっても気になっていたところに行ってきました。

どこかというと・・・
ジャスコの中にある“スです072.gif

どどーん!!!
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_160232.jpg

いかにもエスニックムードが漂うお店ですよね~
本格的なインド料理って実のところ食べたことがないので
香辛料がキツイのかな~とか
カレーが物凄く辛いんじゃーないのかなぁ~など
色々想像しながらオーダー★

ドリンクキャンペーン中でドリンクは180円!!!(※一部)
せっかくなので、インドっぽいラッシーを注文しました063.gif
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_1635061.jpg

すっきりしたヨーグルトジュースですね
美味しかったです


コースメニューを注文したので、まずはサラダが出てきました。
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_1642971.jpg

(ごまドレッシング)
でも、上にのっている赤い肉はカレー味でした056.gif


続いて、天ぷら?のようなフライ ベジタブルポコラ
茄子やジャガイモ、玉ねぎが揚げられていて、横にケチャップが付いています。
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_1655732.jpg

まずは何もつけずにひと口。
衣はサクサク。
衣にしっかり味がついているので何もつけなくても十分美味しかったです。
たぶん、カレー味056.gif056.gif


お次は、マライチキンディッカ(たぶんこんな名前だったと思う。。。)
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_16112160.jpg

チキンは適度にやわらかく、日本人の口にあう程度のスパイシーさでGOOD!!
やっぱりカレー味056.gif056.gif056.gif


そして、大量のナン
ナンはもちもちしていて、すごく美味しいんです。
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_1612783.jpg

種類は2種類。
(奥)プレーンのナンは甘く、(手前)チーズナンは少し塩の効いたナンでした。


ジャジャン!!
ここで、カレーの登場です。
この時点で結構お腹いっぱいですが、カレーを食べなきゃ始まらない。

ひき肉の入った“キーマカレー”
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_16132761.jpg

こちらは辛さレベル1中辛

中辛は少し辛いと感じましたが、
心地よい辛さで、どんどん食が進みました~
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_16293677.jpg


そして、辛さレベル7キーマカレーです(炎)
淡路島の異国へ潜入!!_c0212298_16152743.jpg

(店頭にはレベル4までしかなく、レベル5以上は別注なんだそう。)
なもんで、ルーは赤いし、激辛なんていう域を超えていました。

一口食べると目の下や鼻の下から汗が滲み出てきました(笑)

ラッシーで口を中和させようと思うなんて大間違い!
より辛さが増して、
ひたすらプレーンナンを食べて口の中の正常化に努めていました。

これは注文するのに勇気が必要ですね042.gif


淡路島で本場のインド料理が味わえる“スパイス王国”
店員さんも本場の方で味は間違いなし。
その上、笑顔がステキでとっても親切、丁寧でしたよ029.gif
by awaji-atv | 2010-07-07 12:45 | グルメ

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv