人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういいよ★

みなさん こんにちは003.gif
淡路島テレビジョン HP担当の53です!

長らくブログの更新が空いてしまいゴメンナサイ。。。

ブログを更新していない内に
すっかり梅雨が明け、
3連休は30℃を超える真夏日となりましたね058.gif

既に海水浴場は満員御礼状態!!
今年の夏はアツくなりそうですね~

そんな3連休のとある一日。
らぶ子をはじめ、仲良しメンバーで
洲本市内にある居酒屋へごはんを食べに行ってきました♪

舞台はあるこっこさんです。
もういいよ★_c0212298_14415570.jpg

「牛も良いけど、たまには鶏も食べたいよねっ!!」
っというワタシとらぶ子の独断でお店をチョイス。

堀端筋にあるこちらのお店。
美味しいお酒と焼鳥が食べられるということで
大好きなお店なんです

まずは“とりわさ”
もういいよ★_c0212298_14422935.jpg

コレ 絶品です!!
鶏のお刺身は新鮮でないと絶対ムリですから、
“あるこっこ”さんのお肉の鮮度の良さがわかりますよね011.gif

そして、あるこっこさんでは
各テーブルに七輪が置かれていて、自分たちで焼きながらいただくスタイル★
もういいよ★_c0212298_1443957.jpg


あるこっこ焼き焼きセットを注文すると、
サラダや鶏肉、お魚、野菜などいろんなものがセットになっています。
もういいよ★_c0212298_14433637.jpg
もういいよ★_c0212298_14434340.jpg

もういいよ★_c0212298_1444141.jpg


あと、単品メニューでは“バクダンつくね”
もういいよ★_c0212298_14444966.jpgもういいよ★_c0212298_1445214.jpg


ホントは卵黄を溶いてから“つくね”にかけるそうですが、
せっかちなワタシとらぶ子は写真を撮るのに必死でそのまま“つくね”にonしちまいました(笑)


こちらは“スパイシーチキン”
もういいよ★_c0212298_14452016.jpg


などなど色々オーダーしました!!

美味しいお酒とともにいただく絶品料理♪ホント至福のトキですよね。


そうそう!!!
あるこっこさんは“梅酒”の種類が豊富なのも嬉しいトコロ。
オイシイ梅酒を心ゆくまで堪能させていただきました

そして、シメのお茶漬け★
もういいよ★_c0212298_14453748.jpg

このとき既に酔っ払い度80%なのでお茶漬けの名前は忘れました(笑)
でも味は覚えてます!!
やさしいお醤油味でした012.gif


『もういいよ』と出された看板が目印です056.gif
あるこっこさんぜひ一度、どうぞ~
by awaji-atv | 2010-07-20 12:47 | グルメ

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv