人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄払い、再び・・・続編

みなさん こんにちは003.gif
HP担当の53です!

さて、四国は徳島の薬王寺へ行った内容の続編です。


薬王寺は日和佐というウミガメの町にあるのですが、
そこから車を走らせること30分。

津峯神社というところへお参りしました056.gif

この津峯神社は、津峯山の頂上そびえ立つ神社。
境内までは参詣リフトが運行しているほど高い所にあります032.gif
厄払い、再び・・・続編_c0212298_14282790.jpg


リフトに乗るのにも少し惹かれましたが、
「ここは自らの足で一段一段踏みしめて上らなければっ!」と思い、
階段で神社を目指すことに!!
厄払い、再び・・・続編_c0212298_1510196.jpg

上り始めて間もなく・・・息切れ。042.gif やはり空気が薄いのでしょうか(?)
厄払い、再び・・・続編_c0212298_14295645.jpg
写真で見てもわかるように、結構な傾斜の階段が続きます。
厄払い、再び・・・続編_c0212298_14453463.jpg

リフトを横目にぜぃぜぃ言いながら、上ること10分。
ようやく津峯神社に到着しました!
厄払い、再び・・・続編_c0212298_14304088.jpg


そして息を整えて、清らかな心でお参りしました◎
厄払い、再び・・・続編_c0212298_14313035.jpg


津峯神社からの眺め。
厄払い、再び・・・続編_c0212298_1440204.jpg



おみくじ発見!!
厄払い、再び・・・続編_c0212298_1432772.jpg

今年に入って2度おみくじを引いていますが
「末吉」に「吉」と2連敗中


  恐~る 恐~る、開ける。

       ・
       ・
       ・ 
       ・
       ・


やったー!!なんと、大吉
厄払い、再び・・・続編_c0212298_14332772.jpg

早速にも厄払いの効果がっ!
威力最強
です☆
内容もなかなか良いことが書いてあり、大切に持ち帰りました~012.gif


そして、一緒についていた風水のおみくじには
今年のラッキーカラーが書いてあり、
厄払い、再び・・・続編_c0212298_1434092.jpg
黄緑なんだそう。



ガチャピンムックを足したようなさんのスリッパ、もしやラッキーアイテム?!
狙い目です(笑)
by awaji-atv | 2011-02-03 13:01 | 日記

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv