人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンダナも・・・

きゃめらまん3号です。

先日、放送課の K から「自転車と手拭いは続いているようだが、
バンダナの収集は止めたのか?」と聞かれました。

もちろんそんな事はありません。

少しずつですが、ちゃんと集めているんです。

自転車や手拭いは、日本で入手できますが、
バンダナは、アメリカの物なので、すべて個人輸入しました。
バンダナも・・・_c0212298_15385887.jpg

1950年代の多色バンダナです。
60年ほど前のものですが、新品なんですよ。
バンダナも・・・_c0212298_1549972.jpg

程度良好です。
バンダナも・・・_c0212298_1625637.jpg

これもカウボーイ関連の柄で、1950年代頃のものです。
バンダナも・・・_c0212298_164946.jpg

このドット柄のバンダナも1950年代の新品です。
バンダナも・・・_c0212298_1653192.jpg

タグが消えかかっているので、値段は見難いですが19セントっぽいです。
バンダナも・・・_c0212298_1655285.jpg

こちらは、カリフォルニア州を描いたもので、1950~60年代のものです。
バンダナも・・・_c0212298_1672129.jpg

バンダナも・・・_c0212298_1673545.jpg


バンダナも・・・_c0212298_168922.jpg

これも1950~60年代の新品です。
バンダナも・・・_c0212298_1612553.jpg

象のマークがありますが、1970年代には、鼻が上がるんです。
バンダナも・・・_c0212298_16132848.jpg

鼻が上がった象 年代が新しくなってくると ALL COTTON、
Made in U.S.A などの文字が表記されてきます。

バンダナも・・・_c0212298_16153636.jpg

1930~40年代のバンダナ 年代も古いですが、
中古で色が褪せています・・・

バンダナは、デザインもそうですが、
表記や生地で比較的年代が判りやすいのも面白いところです。

やっぱり、バンダナ収集もやめられないなぁ~
by awaji-atv | 2011-05-09 19:37

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv