人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すもとアルファビアミュージアム

みなさん、こんにちは~
さて、先週4月23日(木)更新分のすもとからばん、ご覧いただきましたか?

洲本バスセンター前にある「すもとアルファビアミュージアム」で
すもとかわらばんの収録を行いました061.gif

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12003068.jpg

久しぶりの外ロケでの収録ということで
いつもとは違う雰囲気の「すもとかわらばん」となりました060.gif

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12514770.jpg

ここ、アルファビアミュージアムは
平成12年で閉館となっていましたが、
今回の花みどりフェアに合わせてリニューアルオープンしています056.gif

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12523421.jpg

レンガ造りの歴史ある重厚な建物。

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12530382.jpg
館内に一歩足を踏み入れると、
なんともオシャレな空間が広がっていました012.gif

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12543668.jpg

写真ではなかなか伝わりにくいのが残念です009.gif

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12551856.jpg

J.トレンツ・リャド氏の作品をはじめ、
花みどりフェアということで、
「花」と「みどり」に関連した作品が紹介されています056.gif

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12540864.jpg

また、世界的人気小説「ハリー・ポッター」の日本語版の表紙絵など
さまざまなジャンルの絵画をお楽しみいただけます


すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12560008.jpg

館内に展示されている作品の数はなんと約250点!!!


すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12594346.jpg

ゆっくり見て回りたいですよね~004.gif
そして、ミュージアム内にはカフェも併設されているんですよ063.gif


すもとアルファビアミュージアム_c0212298_12562269.jpg

カフェでお茶して、素晴らしい絵画をゆっくり見て回れるなんて、
とても贅沢な時間ですよね~016.gif

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_13020547.jpg

開館は5月31日(日)までです059.gif

すもとアルファビアミュージアム_c0212298_13044206.jpg
皆さんも「すもとアルファビアミュージアム」へ
足を運んでみてはいかがでしょうか029.gif

by awaji-atv | 2015-04-28 13:04 | 取材

淡路島テレビジョンのスタッフが、日々の色んなコトをご紹介!!  (裏)かわらばんです。


by awaji-atv